クリニックブログ

  • HOME
  • 医院コンセプト
  • 医院のご紹介
  • 診療内容
  • スタッフ
  • 診療時間・アクセス
  • クリニックBLOG

フッ素って??

こんばんは。急に寒くなりましたね。
水道水もお湯の蛇口を一緒にひねらないと、うがいすら厳しい水温ですよね(><)
知覚過敏の方には厳しい季節。。。

ところで、フッ素って知ってますか?「聞いたことあるけど実際どんな効果なの?」
って方、多いんじゃないでしょうか?

フッ素は虫歯菌が出す毒素(酸)から守る‘耐酸性’の強い結晶を作って
歯の質を強くしてくれる働きと、抗酸素作用、抗菌作用といった、
細菌の活動を抑制して酸を作らないような質の良い唾液にしてくれる働きがあります。

虫歯を作ってから何度も歯医者に通うより、作らないように定期検診でフッ素を取り入れて
予防したほうが、お金も時間も歯も減らないですよ(^^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tdc-andworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/140

About

2010年01月15日 21:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「仕事始まり」です。

次の投稿は「歯科総合診断」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。