クリニックブログ

  • HOME
  • 医院コンセプト
  • 医院のご紹介
  • 診療内容
  • スタッフ
  • 診療時間・アクセス
  • クリニックBLOG

2019年07月 アーカイブ

ホワイトニングのご相談 是非お気軽に!

0712.jpg

7月に入り、今年も既に折り返しですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

4月より30周年感謝キャンペーンを行っていますが、大変ご好評をいただいています。
特にお困りのことはなくても、歯の定期検診やクリーニング希望も大歓迎です。
ご紹介特典もございますので、ご家族ご友人など、お気軽にご紹介願います。

最近は、クリーニングなどのメインテナンスはもちろん、より審美に関心の高い方が多くいらっしゃいます。
ホワイトニングをして、白い綺麗なお口元を望む方もその一部ですね。
そこで、5月の勉強会でホワイトニングについて改めて院長よりレクチャーを得ました。
(詳しくは、5/23のブログをご覧ください。)

また、より皆様がホワイトニングを受け易いよう、一部料金の見直しを行いました。
ホワイトニングについてご興味のある方は、まずはお気軽にスタッフへお声掛けください。

ただし口腔内の状況により、治療や前処置が必要な場合もございます。
安全第一で施術を行いますので、安心してご相談ください。

夏季休暇のお知らせ

〜〜〜〜 夏季休暇のお知らせ 〜〜〜〜

7月も半ばとなり、梅雨明けが待ち遠しいですね。
長雨が続いておりますので、体調管理には十分お気をつけください。

誠に勝手ながら、下記の日程を夏季休暇とさせていただきます。

8月10日(土)〜 8月15日(木)
8月16日(金)より通常診療いたします。

その他の休診日・土曜診療日は、ホームページトップ画面右側のカレンダーをご確認ください。
詰物・被物の脱離、急なお痛みなど、急患は随時対応いたします。
休暇前後は混雑が予想されますので、お困りの方はお早めにご連絡ください。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

土屋歯科クリニック&works
院長 土屋 賢司

土屋和子先生 インタビューサイト

0723.jpg

当医院に非常勤で勤務していただいている、歯科衛生士 土屋和子先生のインタビューをご紹介します。

こちらは「WHITE CROSS」という、歯科医療従事者向けの専門サイト内に掲載されています。
基本的に登録をしないと動画は閲覧することが出来ないのですが、
皆様へご紹介だけでもと思い、今回ブログへ掲載させていただきました。

和子先生のファンで、メインテナンスに来ている方も大勢いらっしゃいます。
先生のこれまでの経緯、今後の展望をご覧になりたい方、是非サイトを覗いてみてください。

https://www.whitecross.co.jp/articles/view/1288

塙先生の勉強会2

0725.jpg

当医院では、定期的に勉強会を行っています。
昨日は、根管治療専門医の塙真樹子先生より、レクチャーをいただきました。
実は去年も先生にはお世話になったので、おさらいも兼ねた勉強会でした。

近年は効能な機材や歯科材料が多く開発され、それらを使用すれば、
抜歯と診断された歯を保存できると思われがちではないでしょうか。
もちろん、そのような症例もあるかもしれません。

しかしながら、一番大切なことは患者様としっかり対話し、適切な診査診断を行うことです。
そして、高価な機材や材料だけを頼るのでなく、基本を怠らない治療が最も大切ということを
昨日改めて痛感しました。

塙先生は非常勤のため、根管治療の予約が大変取りにくい状況です。
ご迷惑をおかけして恐縮ですが、臨機応変に対応するよう努めますので、
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

About 2019年07月

2019年07月にブログ「土屋歯科クリニック6works クリニックBLOG」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2019年06月です。

次のアーカイブは2019年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。