クリニックブログ

  • HOME
  • 医院コンセプト
  • 医院のご紹介
  • 診療内容
  • スタッフ
  • 診療時間・アクセス
  • クリニックBLOG

歯磨き(^^)

こんばんは。
もう12月も半分が過ぎましたね。みなさんいかがお過ごしですか?
何かと忙しい時期ですね。
みなさん歯磨きを怠っていませんか?
よく歯科医院で売っている歯磨き粉と薬局で売っている歯磨き粉どう違うんですか?
と聞かれることがありますが、歯科医院では色々な用途で使う歯磨き粉が何種類か売っています。
また、違いとしては歯磨き粉に含まれているフッ素の量が薬局で売っている物よりも多く含まれています。
土屋歯科でも売っているジェルコートFという歯磨き粉には、
フッ化ナトリウム950ppm配合
塩酸クロルへキシジン(0.05%含有)
βーグリチルレチン酸(歯周炎の消炎効果)
などが含まれていて虫歯の予防や歯周病の予防に効果的です。
他にも歯肉のマッサージ用や知覚過敏を緩和させるための歯磨き粉などもおいています。
忙しい時期ですが歯磨きも怠らず頑張ってみて下さい(^^)/


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tdc-andworks.com/xbitmtop/mt-tb.cgi/176

About

2010年12月15日 19:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「最後のクリスマスツリー」です。

次の投稿は「1月も半ばになりましたが・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。