お知らせ
News

こんばんは。
もう、すっかり日が短くなり、段々寒くなってきましたね。
もう来月は、12月で、今年も終わりですね。
一年は本当に早いですね。
さて、今日はバイタルサインについてお話ししたいと思います。
バイタルサインって何かご存知ですか?
バイタルサインとは人が生きている兆候を表すサインです。
「呼吸」「体温」「脈拍」「血圧」をさします。
1「呼吸」では呼吸数だけではなく、深さやリズム、チアノーゼ、口臭がないかもみます。
2「体温」では、痩せている人の場合は腋窩での測定は適さなく、また、片麻痺がある人では、健側で測ります。
3「脈拍」は、一般には10秒間の脈拍を測りそれを6倍して1分間の脈拍とします。
通常は撓骨動脈で測りますが、測定困難の時は、頸動脈、上腕動脈で測定します。
4「血圧」 血圧の基準値は140/90mmHgです。収縮期血圧>180mmHg、拡張期血圧>110mmHg以上になると内科を受診したほうがよいといわれます。
当医院でもインプラントのオペのときなどは、治療前・中・後を通して全身管理を把握しています。
安心してインプラントオペを行うことができます。インプラントをしてみたいなと思いましたら一度いらしてみて下さい(^^)/

日付:   カテゴリ:未分類

千代田区麹町の歯科医院
土屋歯科クリニック&works

〒102-0093
東京都千代田区平河町 1-4-12 平河町センタービル1F

TEL.03-3288-0157

診療時間 日祝
9:00 - 13:00
14:00 - 17:00





※月1
※月1

休診日日曜・祝日

月一回土曜診療日・月曜休診日・臨時休診日に関しましては、診療カレンダー及びNEWSをご確認ください。

土屋歯科クリニック&works

アクセス

  • 有楽町線………「麹町駅」 1番出口より徒歩1分
  • 半蔵門線………「半蔵門駅」 1番出口より徒歩5分
  • 半蔵門線………「永田町駅」 9b番出口より徒歩5分
  • JR・丸の内線…「四ツ谷駅」 麹町口より徒歩10分

Calendar

診療カレンダー

©︎麹町の歯医者|土屋歯科クリニック&works|二つ星認定医院