お知らせ
News

春一番も吹いて、少し寒さが和らいできましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
土屋歯科クリニックでは、月に2回の勉強会を行っています。
先日の勉強会では、フィリップスの業者の方に来て頂いて、ソニッケアーのレクチャーを受けました。
新しいタイプの電動歯ブラシが発売されたので、改めて正しい使い方や効果など勉強になりました。
ブラシの部分のヘッドの種類もたくさんあって、「このブラシだと電動歯ブラシが苦手な人でも使えそう!」
と衛生士たちで盛り上がりながら勉強出来ました。
特にエアーフロスは初めて使ったので、新しい感覚でした。
模型上でソニッケアーと普通の電動歯ブラシの振動の違いを見たのですが、歯と歯の間まで水流が入る振動で、やっぱり振動が違うんだなと感じました。
しかし、パワーが強い分、歯ぐきが薄い人や被せ物が入っている人などは注意が必要なところがあります。
その人に合った使い方を提案させていただきたいので、是非衛生士までお尋ねください。

日付:   カテゴリ:未分類

千代田区麹町の歯科医院
土屋歯科クリニック&works

〒102-0093
東京都千代田区平河町 1-4-12 平河町センタービル1F

TEL.03-3288-0157

診療時間 日祝
9:00 - 13:00
14:00 - 17:00





※月1
※月1

休診日日曜・祝日

月一回土曜診療日・月曜休診日・臨時休診日に関しましては、診療カレンダー及びNEWSをご確認ください。

土屋歯科クリニック&works

アクセス

  • 有楽町線………「麹町駅」 1番出口より徒歩1分
  • 半蔵門線………「半蔵門駅」 1番出口より徒歩5分
  • 半蔵門線………「永田町駅」 9b番出口より徒歩5分
  • JR・丸の内線…「四ツ谷駅」 麹町口より徒歩10分

Calendar

診療カレンダー

©︎麹町の歯医者|土屋歯科クリニック&works|二つ星認定医院