クリニックブログ

  • HOME
  • 医院コンセプト
  • 医院のご紹介
  • 診療内容
  • スタッフ
  • 診療時間・アクセス
  • クリニックBLOG

2009年12月 アーカイブ

はじめまして2

はじめまして
11月中旬からお世話になることになりました、¨新人2¨です。
衛生士として8年目。さまざまな歯科医院で働き、いろんな経験をさせて頂きました。
これまでの経験を生かしつつも、土屋歯科で早く “1戦力”となれるよう、
日々、不撓不屈の精神で努めてまいります。

今までとは見慣れぬ顔に出会うかもしれませんが、
心をこめて皆様の健康のお手伝いをさせて頂きたいと思っております。

全身の“健康の元”を運ぶ入口とも言われる “口腔”。
口腔内を健康に維持することは、体内の見えない部分の衰えを防ぐことにも繋がります。

狭いお口の中と言えど、病気を治すとゆうことはとても体力のいることです。
そのストレスをできるだけ緩和できるよう、私たちもアンテナを張り巡らせ
皆様が笑顔のゴールを迎え、それを生涯継続できるよう
末永くお付き合いさせて頂けたらと思います。
一緒に頑張りましょう!!

忘年会

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

そろそろ忘年会の時期がやってまいりましたね。

なんだかんだいっても、やっぱり忘年会は楽しいですよね!
いつも一緒に働いている仲間や、久し振りの友人たちと1年間を振り返るのは格別ですね。

とはいえ、飲みすぎは禁物ですね。
飲みすぎて、転んで、前歯を折る方が圧倒的に多いのが、この忘年会の時期です。
みなさま気をつけましょう。

転んでしまうくらい、飲みそうな時は前もってマウスピース作りましょう。

では、忘年会の日々を楽しんでくださいね。

インプラント埋入、たかが一本、されど一本。

インプラント一本の手術と言えど、あなどるなかれ。

インプラント埋入は、そこに骨がないと出来ません。
先日のオペのこと、、、数か月前抜歯をし、手術に臨みました。
歯茎を開き、骨の状態をみると抜歯した個所に十分な骨の再生が得られていませんでした。
少し傾斜させて埋入させればいいのですが、前にも後ろにも天然歯があるため、そうもいきません。
歯一本分のスペースしかありませんので想像しても、難しいのがおわかりかと思います。
そんな時は、インプラントを埋入するためにドリリングした個所の骨を移植などしながら、
長年の経験と感覚で速やかに手術を行います。
今回、シビアな骨量ではありましたが、最高のポジションに埋入することができました。

たかが一本、されど一本。

師走に入り、はや半月・・・

   忙しくお過ごしされてる事と思いますが、皆さん体調は如何ですか?
  12月に入って既に半月が過ぎました。
 
   これから忘年会やクリスマスに大晦日とイベントが目白押しですが、
  忘れてはいけないのは大掃除です!
  
   オフィス、ご自宅、そしてお口の中のお掃除もしっかり忘れずに!!!
  
   イベント事で美味しいお食事を頂いた後は歯磨き等でお口の中もキレイに
  して、新しい年を迎えましょう!!! 

仕事納め

クリスマスです☆
毎年恒例のこのお祭り騒ぎ、賛否両論いろいろありますが、
私個人的には、どうせなら便乗して楽しんでしまえ!!という感じで、
(・・・だからと言って何かする訳ではないのですが)
何となく雰囲気を楽しんでいます。
しかし、歳を重ねるごとにクリスマスよりも年末=仕事納め=休暇♪
の方に気持ちが向かってしまうようになりました・・・

というわけで年末年始休診のご案内です
12月26日(土)〜1月4日(月)休診
1月5日(火)10:00〜通常診療致します。
ご了承下さいますようお願い致します。

それでは、来年もどうぞよろしくお願い致します!
よいお年を

About 2009年12月

2009年12月にブログ「土屋歯科クリニック6works クリニックBLOG」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2009年11月です。

次のアーカイブは2010年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。